© 2018 by Ocean Yoga. 

  • allgoeswell0316

ほろろんヨガ & yayaちゃんランチ with ”ほしの糀 ”

久しぶりのブログです!

先日9月7日にほろろんヨガをさせていただきました。


ほろろんヨガの数日前に、台風21号が京北・美山に大きな被害をもたらしました。

ほろろんがある京北では、数日間の停電、倒木、通行止めなど。。。

私の住む美山では、前回の台風20号の時にすでに被害がでていて、

一部の地域では断水や節水、停電、倒木などで今もなお、復旧作業が続いています。


そんな中、ほろろんヨガを開催することも悩みましたが・・・


そんな時だからこそ、祈りのヨガがしたい!

っという思いが込み上げてきて、

災害が続き、心の中にある不安や恐れや色んな思いを

ヨガと共に緩め、少しでも心穏やかになればと。。。


幸いにも、ほろろんさんの地域の停電は、ヨガ開催の前日に復旧し、

参加予約して下さった方の中には、倒木による通行止めで来られなかった方もおられましたが、こんな大変な状況の中、集まって下さった方々に、

心を込めて、ヨガをさせて頂きました。


いつもよりシャバーサナの時間を長めにとって、

”ほしの糀”の潤くんがディジュリドゥを奏でてくれて、

マントラのような響きを身体で感じ、心地いい風も吹いてきて、

今ここにいることに感謝が込み上げてきました。



ヨガの後は、”ほしの糀”のお味噌や塩糀や甘酒を使った、

お腹に優しいyayaちゃんビーガンランチ♬


心もお腹も満たされて、愛情もたっぷり感じれて、最高に美味しかったです。




”ほしの糀”の発酵食品とyayaちゃんのコラボ!


ディジュリドゥ潤くんとオーシャンヨガのコラボ!


すべてを調和させてくれる、ほろろんの空間!


ヨガが終わったあとには、台風なんか来たっけ・・・

って思うほど、心穏やかになることが出来て、

最高に幸せな1日をありがとうございました。



参加して下さった皆様、

潤くん、yayaちゃん、よりちゃん、お父さん、

ありがとうございました。


次回のほろろんヨガは、9月28日(金)です!

美山の女子漁師はなちゃんランチとのコラボです!


https://www.facebook.com/events/1993368277621389/?ti=icl


ご予約お待ちしております。